イエステーションの売却サービス
イエステーション福岡南店限定
①無料あんしんサポート
建物・設備について事前にチェックを行い、正常だった箇所が、売却後・購入後、一定期間内に不具合が発生した場合、修理・交換費用を補償の範囲内で負担します。
②不用品回収・処分
処分希望の家具は、最大2tトラック1台分の家財をまとめて回収・処分致します。
③ハウスクリーニング
ご見学いただくお客様に良い印象を与えるよう、清掃のプロに依頼し、気になる汚れのないお部屋に仕上げます。
経費立て替え
住み替え費用・引っ越し費用・家具等の購入費・リフォーム費用として最大100万円立て替えいたします。
即時買取
急ぎの方、周りに知られたくない方は、当社が直接買取りを行います。直接買取りの場合は仲介手数料がかかりません。
買取保証(売却保証)
一定期間内に売却できない場合、売出し前に提示していた価格で当社が買取を行います。その期間中に売却活動を行えますので、即時買取に比べて高く売却できる可能性がございます。
※①②③のいずれかひとつをお選びいただけます。その他諸条件等ございますので、詳しくはお問い合わせください。
※このサービスはイエステーション福岡南店限定のサービスです。
お取引前からお取引後まで、売りたい方にも買いたい方にも安心をお届けします。
建物・設備について事前にチェックを行い正常だった箇所が、売却後・購入後、一定期間内に不具合が発生した場合、修理交換費用を保証の範囲内で負担します。※イエステーション福岡南店の負担でご提供いたします。
ご存知ですか?一般的な売買契約の「瑕疵の責任」について
一般的な不動産仲介の契約書では、売り主の責任となる住宅の瑕疵(欠陥)の範囲と責任を取らなくてはならない期間が定められています。
「瑕疵の責任」とは?
売主は、買主に対し、物件の隠れた瑕疵について責任を負います。
内容は主に下記の4つの瑕疵となります。
(雨漏り・白アリの被害・主要な部位の木部の腐食、給排水管の故障)

売主は、買主に対し、4つの瑕疵について、引き渡し完了日から3ヶ月以内に請求を受けたものにかぎり、責任を負います。
なお、責任の内容は修復に限るものとし、買主は売主に対し建物の瑕疵について修復の請求以外、本契約の無効、解除または損害賠償の請求をすることはできません。
「設備の引き渡し」について

売主は、買主に対し、引き渡す設備のうち「故障・不具合」欄に「無」とした「主要設備」に限り、使用可能な状態で引渡します。
「無」とした箇所について、お引渡し後すぐに不具合等が発生した場合、トラブルの原因となります。

※上記は売却した家の瑕疵(欠陥)について、一般的な仲介による売買契約書の条項を抜き出したものです。

イエステーション福岡南店では第三者による、事前の検査・取引後の保証サービス
「きちんと検査」「しっかり保証」で、
売りたい方にも、買いたい方にも安心をお届けします。
イエステーション福岡南店がサポート
建物調査&サポート
売買契約前の建物状態を調査
お引き渡し後の建物の不具合を補修、シロアリ駆除
設備調査&サポート
売買契約前の住宅設備の動作を確認
お引き渡し後の設備の故障を修理・交換
アフターサービス
緊急駆け付け、お引き渡し後の生活トラブルへの対応
建物調査&サポート
【対象:雨漏り・シロアリの被害・主要な部位の木部の腐食、給排水管の故障】
①外壁・軒裏・床・バルコニー・屋根・柱・床・内壁・天井・小屋組・給排水管など目視および一部計測機器により確認いたします。
②床下のシロアリの被害調査(戸建のみ)もいたします。
③売却後・購入後に判明した建物について上記4つの瑕疵の補修費用を保証の範囲内で負担します。
設備調査&サポート
【対象:システムキッチン・システムバス・給湯機・温水洗浄トイレ・洗面化粧台・電気スイッチ・インターホン・エアコン・床暖房など】
①専門のインスペクターが第三者目線で検査をいたします。
②売却後、購入後に万一住宅設備の不具合が発生した場合の修理、交換費用を保証の範囲内で負担します。
24時間緊急対応サービス
水回り、窓ガラス、鍵等のトラブルについて、スタッフが駆け付け対応いたします。
お引き渡し後の生活トラブルもサポートいたします。
経費立て替えサービス
売却物件のリフォーム費用、荷物撤去費用、引っ越し費用、買い替え時の諸費用、賃貸入居費用など最大100万円を建替え致します。

※保証には限度額がございます。※適用条件は次の通りです。●弊社と専属先任・専任媒介を締結した個人・法人(宅建業者を除く)のお客様 ●媒介締結後、原則2週間以内に検査を実施できること ●既定の仲介手数料をお支払い頂けること ●居住用物件であること(賃貸中は除く) ●当初の媒介価格(売出価格)が当社の査定価格の125%以内であること

「無料あんしんサポート」のポイント
無償の設備・建物調査による
安心の不動産売買ができる!
売却、および購入物件の住宅設備や建物状態を、当社の基準で無償で調査いたします。
売買契約前に物件状態が明らかになりますので、安心してお取引いただけます。
お引き渡し後の一定期間、設備・
建物の補修費用などを当社が負担!
事前に調査した箇所で、お引き渡し後にシステムキッチンやバス・給湯器などの設備の故障や、雨漏りや給排水管の故障などの建物の不具合が見つかった場合、その修理・交換・補修・駆除費用は当社が負担します。(保証の範囲内、限度額がございます。)
お引き渡し後も[緊急駆け付けサービス]など生活トラブルにも対応!
水回り、窓ガラス、鍵等のトラブルについて、スタッフが駆け付け対応いたします。
お引き渡し後の生活トラブルもサポートいたします。
よくあるご質問
Q1対象の物件は?条件はありますか?
居住用のマンション、戸建が対象です。築年数など条件はございません。
Q2保証対象の設備機器は何ですか?
主な補償対象機器は以下の通りです。詳しくはお問い合わせください。
●システムキッチン(コンロ、レンジフード、ビルトイン食洗器、水栓・排水、ディスポーザー) ●システムバス(浴室換気乾燥機、水栓・排水) ●給湯器(本体およびリモコン) ●温水洗浄トイレ(温水洗浄便座、換気扇) ●洗面化粧台(本体、水栓・排水、換気扇) ●電気スイッチ(居室、玄関、廊下など)、インターホン ●エアコン ●床暖房
Q3建物の保証は何が対象ですか?どんな検査をするのですか?
建物の保証対象は、住宅防水部、木部の腐食、給排水管路です。検査内容は、下記について手の届く範囲での触診検査ならびに観察できる範囲での目視および一部計測器による検査です。
【屋外】外壁、軒裏、開口部、(ドア・サッシ)、バルコニー、屋根、土台、床組
【屋内】柱、内壁、天井、小屋組、床
【給排水管路】屋外、床下、天井裏、キッチン、浴室、洗面所、トイレ、外壁貫通部
Q4保証はいつから始まるのでしょうか。また、金額の上限はありますか?
保証開始日はお引き渡し日です。
保証の上限額は、建物は200万円、シロアリの害は50万円、設備は機器ごとに修理限度額の設定がございます。詳細はお問い合わせください。
Q5検査会社はどこですか?
検査はイエステーション福岡南店の委託先にて行います。
Q6経費立て替えサービスとは?
売却時のリフォーム費用、買い替え時の購入先の諸費用、または賃貸入居費用、引っ越し費用、荷物撤去費用などを立て替えいたします。立て替えた費用については、売却物件の売買残代金の一部からお支払いいただきます。
※保証サービスは検査結果に基づき、一定期間に生じた特定の事象について保証するもので、設備や建物の不具合が生じないことを保証するものではありません。
〈免責事例〉
●虫食い、ネズミ食い、結露、瑕疵によらない自然劣化 ●土地の沈下・隆起・移動・軟弱化・土砂崩れ、土砂の流入●土地造成工事の瑕疵 ●地震、噴火、津波、洪水、台風、暴風、竜巻、豪雨等の自然現象 ●火災、落雷、爆発、暴動などの偶然または外来の事由 ●重量車両、鉄道等の交通の通行による振動 ●対象住宅の引渡し後の増築・改築・補修の工事または、それらの工事部分の瑕疵 ●対象住宅以外の財物の減失または毀損
※売却時のリフォームについては、希望される方のみになります。必ずしもリフォームする必要はございません。
お電話でのお問い合わせ※「ホームページを見た」とおっしゃってください。※
  • ・お電話受付時間:9:00〜19:00
  • ・定休日:毎週水曜日・第一火曜日・祝日
  • ・お問い合わせフォームからは24時間受付けております